今日も、お天気が悪く気分までスッキリしない日ですね。
c0126365_14552158.jpg

何もしたくないので、家の庭でワンピースとキャミソールドレスを撮りました。
この ワンピースもキャミソールドレスも今年の春つくりました。

我が家の庭は、猫の額ほどしかなく・・脇は畑で画像に写っている 草ぼうぼうの土地は
どなたかの土地です。いま畑は、コスモスが咲いていてとても綺麗でーす。




   
  
  
[PR]
# by organbaba3 | 2007-10-03 14:40 | ちくちく縫い物

  今日から10月 イベントまであと2ヶ月・・・涼しくなったのでやる気が出てきたような気が
  するし・・・8月は暑かったから、すごく疲れるって近所のお友達に話したら にんにく玉が
  いいよって、教えてくれたので早速購入してのんでるし あとは作品を作らなくては。
c0126365_2171362.jpg

  今年の春 紫のリネンでショートタブリエを頼まれ作ったら とても可愛かったので
  紫のリネンを買っちゃいました。
  アンティークレースとイニシャルテープも・・・ウフフ さて何を作ろうかな。 
  
[PR]
# by organbaba3 | 2007-10-01 21:08 | ちくちく縫い物

  今日は、寒いですね。娘は、寒いといいながらパーカーなど着込んでいました・・が下を見たら
  膝丈のジャージでした。足がさむいよ!!
  明日から、10月ですものね早いですよね・・歳を取ると1年が早くって嫌になりますよ。
  でも めげないで!!リネンのバックを作りました。
c0126365_15472535.jpg

  茶のリネンには、ビンテージの襟を切ってつけました。
  もう一つは、リバティの生地とレースをちょこっとだけつけました。 
[PR]
# by organbaba3 | 2007-09-30 15:48 | ちくちく縫い物

デビーマムのワンピース

  デビーマムの生地でワンピースを作りました。c0126365_14273533.jpg 
この生地は、とても可愛い生地で
羊さん・鶏さん・豚さんなどが
書いてあります。(柄が見えませんね
まだまだ 上手に写せません トホホホ)
今からの季節なら インナーにニットや
ブラウスなど合わせて着ても可愛い
です。



   
[PR]
# by organbaba3 | 2007-09-22 14:44 | ちくちく縫い物

  シナモンの木が見たくて、千葉のハーブアイランドに行ってきました。
  前に来たときに シナモンの木を見てこの木が大好きになりました。c0126365_21324745.jpg
シナモンの木を見ていると
元気が出ます。
元気は出るのですが・・
やる気が?フー
おきなーい・・
困ったなー!!
[PR]
# by organbaba3 | 2007-09-19 21:34 | 日々の暮らし

ハンドメイドのお洋服
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30